おでかけ

新婚旅行で沖縄へ3泊4日に行ってきました。【前篇】ソーキそばやガンダラーの谷

沖縄に初めて行きました。最高に気持ちよかった…。うつくしい海。おいしいごはん。あたたかいひと。

コレは何度でも行きたくなりますわ。既にもう沖縄にかえりたい。本屋さんでも沖縄の雑誌をついつい立ち読みしてしまいます。

沖縄サイコー。

新婚旅行で沖縄3泊4日に行ってきました。【後半】

沖縄旅行 岐阜発 愛知経由 2017 DAY1

出発編 岐阜 名鉄 新可児駅

朝4:30に起床。タクシーで名鉄新可児駅へ。早く着きすぎてシャッターが閉まっていました。電車1本で中部国際空港セントレアまで行けるのはありがたいです。乗り換えもひとつもない。しかしながら、途中で進行方向が逆になるのを知らならず犬山駅からずっと反対向きに座っていました。

運賃は名鉄新可児駅からセントレアまで1,500円となっています。(大人1人)

中部国際空港セントレア

約1時間50分で中部国際空港セントレアへ到着。台風の影響で出発するかどうか不安でしたが無事出発出来ました。

航空会社はスカイマークを使用しました。料金は大人2名で往復¥26,840でした。めっちゃくちゃ安いです。嫁さんが上手にやりくりしてくれたおかげです。嫁さんありがとう。

沖縄到着

約2時間半のフライトでした。

空の色が違う。同じ日本とは思えません。レンタカーを借りて早速腹ごしらえへと向かいました。

沖縄のソーキそば 玉屋

おおきなシーサーがお出迎え。沖縄という感じがすごくしました。ガイドブックやインターネットでも人気のお店です。

玉屋のソーキそばは肉がとても大きく、ジューシーです。シンプルなスープに肉の旨味が染み込んで本当においしい!

ここに玉屋の情報

ガンガラーの谷

ガンダラーの谷の駐車場のガジュマルの木

駐車場に巨大なガジュマルの木。

ツアーに参加してガジュマルの王様に会ってきました。

途中の洞窟で鍾乳石も。

緑がとても濃くて、森の生命力を強く感じました。熱帯地方独特の熱気がカラダに容赦なく襲いかかってきますが、気持ちの良い暑さです。

ここにガンダラーの谷の情報

沖縄 ハンモックカフェ ラ・イスラ

瀬長島ウミカジテラスに行ってきまして。ふらふら歩いていると素敵なハンモックを発見。疲れていたのでハンモックで休憩しました。

テラス席でハンモックに揺られながら眺める沖縄の海の風景はとても気持ち良いです。2時間のんびり過ごしました。沖縄時間を体験することができてうれしかったですね。

ハンモックカフェ ラ・イスラ

チャーリータコス in 国際通り

国際通りにあるチャーリータコスで夕食。タコライスが美味い!タコスは中の具が滅茶苦茶こぼれて食べづらかった…。お土産を初日に買って自宅に送っときました。

移動もあって疲れたのでのホテルで早めに就寝。ホテルユクエスタ旭橋に宿泊しました。

ホテルユクエスタ旭橋 公式HP

キレイだわ 駐車場は¥900で済むわ国際通りまで徒歩8分位。何より安くてありがたい。このホテルも嫁さんに探してもらいましたが、充分すぎるクォリティーです。

ホテルのすぐ裏が駐車場になっていますので58号線から来たら1本中に入れば駐車場はあります。モーニングが充実していてとても美味しかったです

次回もここのホテルにしたいくらい。大満足です。

沖縄旅行 岐阜発 愛知経由 2017 DAY2

市場の古本屋 ウララ

市場に行こう!ということで市場へいったらなんと古本屋さんが…。こういうの大好き。

狭い店内に店主さんのセレクトが光ります。

今日マチ子さんの本を購入しました。沖縄が舞台のマンガです。

その本の舞台を追ったドキュメンタリー本も一緒に購入しました。

「歩」のサーターアンダギー。揚げたてのサーターアンダギーは本当おいしい!

コーヒー飲みたくなったので市場のそとにあるコーヒー屋さんへ行きました。ここもおいしかったです。

おみやげでおいしそうなやつが。これも買いました。楽しみ!

キングタコス 本店

量が半端ない! ケチャップとサルサソース?でガンガン食べられちゃいます…!

日本じゃないみたい…メキシコ?

古宇利島 Petit Resort

2日目の宿へ。

この眺め…。最高です。

そらがきれい。

外観。

朝焼けがきれいでした…!

後半へ続きます。

新婚旅行で沖縄3泊4日に行ってきました。【後半】花人峰のピザ・美ら海水族館

ABOUT ME
sunny
サニーのレポートブログ「サニレポ」運営者。調べることが好き。 詳しいプロフィールは → コチラ